DIY ディアウォール 賃貸


こんばんわ😊


この前作ったディアウォール!!


f:id:taanii:20191118174735j:plain


この時は下の方はまだ未完成ですが、、




ディアウォールを作ったきっかけは、


壁におしゃれな物を飾りたい


でも、壁に穴を開けたくない!



どうしようかと悩んだ挙句


ディアウォールを作ろう!


ってことで作ってみました!



初めてで出来るか不安で、


多少の工具は使ったことあるけど、


ほとんど触ったことがない!


しかし、調べてみるとそんなにお金も


かからない!


失敗してもいいやってことで!


即行動!!!




コーナン


・2×4木材 縦に使用


・1×4木材 横に使用


・WAKAIの2×4木材用突っ張り


・木材用塗装ハニーメイプルと


    ウォールナット


・軍手、塗装用ハケ、ヤスリ、ネジ


1万円でお釣りがくる程で買えた!



2×4木材はコーナンでカットしてくれる


たしか1カット30円だったと。


縦の木材の長さは


上下の突っ張りを考慮して


天井の高さより


−40mmでカットしてもらった


突っ張りの中にバネが入っているため


微調整は可能!



木材を選んで見ていると


曲がってる木がいっぱい!(◎_◎;)


極力真っ直ぐな木材を買うこと!





家に持ち帰り、


まずは角をペーパーヤスリで


ひたすら擦る😵


面白みがないため結構疲れる😭


軍手をして怪我しないように!!!




木材の塗装は


なんとなくお洒落な色を2色


選んでみた!!!!


はじめに大体想像してやってみたが


予想よりとてもいい色!!!


かなり色ムラもあるが


そんなに目立たないためok


特にウォールナットが好評でした😊




塗装が乾いたらいよいよ組み立て(^ν^)


ちなみに夜塗ったので1日乾かしました


f:id:taanii:20191118203713j:plain



初めは横の木を揃える予定でしたが


なんとなくジグザグにつけてみた!


適当な間隔を決めて


電動ドライバーで締めていくだけ!


これは出来ていく達成感もあり


楽しくすぐに出来た!!!




飾り付けをして完成😊😊😊


f:id:taanii:20191118215341j:plain




が!!!!!!!!


突っ張りはバネがあると


先程説明したのですが、


飾り付けをしたら重たくなり


バネが沈みすぎて


バタン!!!!!!!


と倒れてきた(((o(*゚▽゚*)o)))


重くなりすぎるときは注意!


間にカマシを入れて対処!ホッ



簡単に作れるので、


家をオシャレにしたい人は


是非挑戦してみて下さい^ - ^